News / PR“お知らせ”

PR不動産エージェントプラットフォーム「FINSTAR AGENT」において法人名義での契約が可能となる新制度を開始

2023.10.25

不動産エージェントプラットフォーム「FINSTAR AGENT」を提供する株式会社フィンスター(本社:東京都千代田区、代表取締役:忽那 清彦、以下「フィンスター」)は、これまで個人名義でのみ不動産エージェントとして業務委託契約の締結を個々人と行なってきておりましたが、個人名義のみに限らず法人名義でFINSTAR AGENTに参画が可能となる新制度を開始いたしました。

◆新制度立ち上げの背景
これまでFINSTAR AGENTでは、個人での登録に限り不動産エージェントとして活躍することが可能でした。 しかしながら、当サービスの開始以降、大変数多くの反響をいただく中で個人としてではなく自身が設立ないし保有する法人で不動産エージェントとして取り組みたいという要望を多くいただき、今回2023年10月17日よりフィンスターと法人間での不動産エージェント契約を可能とする制度の立ち上げを行いました。

◆法人契約による不動産エージェントのメリット
個人事業主として不動産エージェントへ登録すると、不動産取引が成約となった際の報酬について、源泉徴収税や確定申告など税金や煩雑な手続きなどが発生していましたが、法人契約に対応することで自身の会社に報酬をフィンスターからお支払いすることができ、エージェント自身が所有する法人の利益として計上が可能となります。
※法人として登録することは可能ですが、その法人で宅地建物取引業を行えるわけではございません。

◆FINSTAR AGENT(不動産エージェントとは)
FINSTAR AGENTは、不動産営業に従事する方々が顧客への提案業務に専念できる「サポート」を提供し、「自由」な提案や働き方を実現したうえで、成果に見合った「最大限の報酬」を得ることを可能にする不動産エージェントサービスです。

■成果に見合った高い報酬
「FINSTAR AGENT」では、業界最高水準の報酬率80%を提供し、不動産エージェントの活躍に応じた高い報酬を得ることができます。

■自由な働き方
ノルマや取引形態に制限がなく、エージェントは顧客ファーストで提案業務に取り組むことができます。 また、フルリモート・フルフレックス制度により出社義務がなく自由な働き方が実現可能です。

■サポート体制
登録いただいた不動産エージェントには専属のマネージャーとアシスタントがサポートいたします。 また、顧客管理システムから販促ツールなどの利用はもちろん、最新の法改正に対応したIT重説システムの提供やバックオフィス業務に関する全てのサポートを行なっています。

◆エージェント登録について
FINSTAR AGENTは、経験やスキルを持ったエージェントが公正かつ透明、そして最大限の利益を還元可能な不動産取引を実現することを目指し、消費者、エージェント、取引事業社が安心して誠実な取引ができる体制を構築しています。
ぜひ賛同いただけるエージェントの皆様の登録を受け付けています。

■応募はこちらから
応募フォーム

◆株式会社フィンスターについて
不動産業界における閉ざされた商習慣から、新しい働き方やサービスで不動産市場をよりオープンにし、個人がより活躍し還元される新しい価値の創出に向けて挑戦し続けていきます。
フィンスターではこれまでの不動産仕入れ業者の実績や経験に加え、テクノロジーを主軸にし不動産取引にイノベーションを起こし新しい不動産取引の文化を形成します。

社名:株式会社フィンスター
代表取締役:忽那 清彦
顧問弁護士:成本 治男(TMI総合法律事務所)
所在地:東京都千代田区一番町18番地 住友不動産川喜多メモリアルビル4階
事業内容:不動産エージェントサービス「FINSTAR AGENT」の運営、不動産クラウドファンディング「CROWD BUILDS」の運営
設立:2016年2月
資本金:20,000,000円
企業URL:https://finstar.jp/