News / PR“お知らせ”

PR株式会社フィンスター iYell株式会社と業務提携開始のお知らせ

2023.06.01

不動産エージェントプラットフォームを提供する株式会社フィンスター(本社:東京都千代田区、代表取締役:忽那 清彦、以下「フィンスター」)は、テクノロジーを利用して最適な住宅ローンを提供する住宅ローンテックスタートアップのiYell株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:窪田光洋、以下「iYell」)と業務提携を開始いたしましたことをお知らせします。

◆業務提携の背景
これまで、不動産エージェントが顧客に提案できる金融機関が少なく、十分に相談に乗ってあげられない。住宅ローンの記入用紙など、金融機関ごとに行う作業が異なり大変などの声が多数あがっていました。 今回iYellと業務提携を行うことで顧客それぞれのニーズに合わせた住宅ローンの専門家が住宅ローン業務を代行することで住宅ローンの選定と提案、金融機関への事前相談などの作業から抜け出すことが可能になります。

iYellは、住宅ローン手続き専用スマートフォンアプリ「いえーる ダンドリ」を提供し、アプリを通して不動産エージェントがこれまで行ってきた住宅ローン業務をiYellの住宅ローンの専門家と分担することで、エージェントは進捗を確認したい時にアプリを見るだけで簡単に進捗確認が行えます。

両社が提携し、住宅ローンデスクサービスをエージェントと顧客へ提供することで、不動産エージェントの住宅ローンに関する業務の効率化を図るとともに、膨大な住宅ローン審査のデータやノウハウをもとに顧客へよりスピーディな提案と審査申し込みが可能となります。

◆業務提携の詳細
【住宅ローンデスクの概要】

1. iYellが提供する住宅ローンデスクは金融機関の選定から住宅ローン成約まで一気通貫で代行します。これまで住宅事業者の業務全体の30%を金融機関との調整や事務手続き等住宅ローン業務が占めていました。その業務を住宅ローンのエキスパートであるiYellが行うことで、従来住宅事業者の中で住宅ローン業務にかかっていた時間が削減され、住宅購入検討者への対応に注力ができます。

2.住宅ローン手続き専用スマートフォンアプリケーション「いえーる ダンドリ」は、住宅購入検討から引き渡しまでのタスクの見える化が行えます。これにより、住宅購入検討者は住宅ローン申請の際の煩雑な手続きをストレスなく効率的に済ますことができます。

3.住宅事業者および住宅購入検討者は「いえーる ダンドリ」を通して、住宅ローンに関する相談をすることが可能です。

◆「FINSTAR AGENT」サービス概要
■成果に見合った高い報酬
「FINSTAR AGENT」では、業界最高水準の**報酬率80%**を提供しています。また、業界初として仲介だけでなく、買取再販にも対応しており、エージェントの成果に応じた高い報酬が得られます。

■自由な働き方
ノルマや取引形態に制限がないため、エージェントは顧客ファーストで取り組むことができます。
また、フルリモート・フルフレックス制度により出社義務がなく、合理的システムを活用することで業務が効率化され、自由な働き方が実現可能です。

■サポート体制
登録いただいた各エージェントには、実需や収益区分マンション、一棟収益アパートなどの専門別に経験豊かな専属アドバイザーがサポートいたします。
また、顧客管理システムから販促ツールなどの利用はもちろん、最新の法改正に対応したシステムの提供からバックオフィス業務に関する全てのサポートを行います。

■DX化による最大限の効率・スピード化を実現

FINSAR AGENTは、高い報酬率や自由な働き方、安心かつスピーディーな取引を実現するため、多くのシステムやサービスを提供しています。
顧客管理システムから販促ツールまで、幅広いサービスを提供しています。最新の法改正に対応したシステムも提供しており、バックオフィス業務に関する全てのサポートも行います。

◆iYell株式会社について
【会社概要】
社名:iYell株式会社(The iYell Co., Ltd)
代表取締役社長兼CEO:窪田 光洋
所在地:東京都渋谷区道玄坂1丁目16-3 渋谷センタープレイス5階
設立日:2016年5月
払込資本金:6,570,000,000
企業URL:https://iyell.co.jp/

◆株式会社フィンスターについて
株式会社フィンスターは、様々な不動産取引を経験して得たデータを活用し、テクノロジーとチームによるイノベーションを起こす企業を目指しています。
テクノロジーの採用が遅れる不動産業界において、これまでに存在しなかった商品やサービス、仕組みなどを考え、不動産業界の市場をよりオープンにし、新しい価値の創出に向けて常に進化していきながら未来に挑戦し続けます。

【会社概要】
社名:株式会社フィンスター
代表取締役:忽那 清彦
所在地:東京都千代田区一番町18番地 住友不動産川喜多メモリアルビル4階
設立:2016年2月
資本金:20,000,000円
企業URL:https://finstar.jp/