News / PR“お知らせ”

PR不動産業界経験者・未経験者向け – 不動産エージェントサービス「FINSTAR AGENT」サービス提供開始

2023.04.18

株式会社フィンスター(本社:東京都千代田区、代表取締役:忽那 清彦、以下当社)は、不動産業界経験者だけでなく、未経験者も不動産エージェント※1として活躍できるエージェントサービス「FINSTAR AGENT」の正式サービス※2提供を開始しました。

◆不動産エージェントとは※1
不動産エージェントとは、不動産の売買・賃貸借契約を行う方の代理人となって取引をサポートする個人による専門家のことを指します。
これまで日本での不動産取引は不動産仲介会社が取引の仲介やサポートを担ってきましたが、コロナ禍もあり大きな働き方改革が迫られる中、個人が中心となり活躍するための

・自由な働き方
・企業利益に縛られない提案
・法改正による柔軟な取引スタイル

を実現可能な、「FINSTAR AGENT」を提供します。

◆立ち上げの背景
コロナ禍もあり大きな働き方改革の中で、独立した不動産エージェントという働き方が生まれました。しかし、「個」のエージェントが増加する一方、契約内容のリーガルチェックや個人情報の遵守といった課題が残り、エージェントや消費者が安心して取引できる環境が多く求められています。 これらの背景を受け、当社ではエージェントのサポートや教育、自由に活躍できる環境はもちろん、不動産売買事業の運営実績を活かし、提携弁護士の指導のもと実務に沿ったサービスを提供いたします。

◆不動産エージェントの課題​
中古不動産の取引には、「働き方」や「提案方法」などの環境整備とは別に、様々なリスクが存在するため、必要な調査や専門的かつ煩雑な契約事務作業が必要です。
FINSTAR AGENTは、顧客開拓から契約、引き渡しまで実務サポートや専門家によるリーガル、税務サポートを行うことで、顧客だけでなくエージェント自身も安心して取引を行うことができるようにしています。

◆FINSTAR AGENTの概要
■成果に見合った高い報酬
「FINSTAR AGENT」では、業界最高水準の報酬率80%を提供しています。また、業界初として仲介だけでなく、買取再販にも対応しており、エージェントの成果に応じた高い報酬が得られます。

■自由な働き方
ノルマや取引形態に制限がないため、エージェントは顧客ファーストで取り組むことができます。
また、フルリモート・フルフレックス制度により出社義務がなく、合理的システムを活用することで業務が効率化され、自由な働き方が実現可能です。

■サポート体制
登録いただいた各エージェントには、実需や収益区分マンション、一棟収益アパートなどの専門別に経験豊かな専属アドバイザーがサポートいたします。
また、顧客管理システムから販促ツールなどの利用はもちろん、最新の法改正に対応したシステムの提供からバックオフィス業務に関する全てのサポートを行います。

■DX化による最大限の効率・スピード化を実現

FINSAR AGENTは、高い報酬率や自由な働き方、安心かつスピーディーな取引を実現するため、多くのシステムやサービスを提供しています。
顧客管理システムから販促ツールまで、幅広いサービスを提供しています。最新の法改正に対応したシステムも提供しており、バックオフィス業務に関する全てのサポートも行います。

◆正式サービス開始まで※2
本サービスはこれまで広く告知することなく、提供システムの開発やサービスの改善を行いながら試験的に運用を行っており、すでに多くの不動産エージェントの方にご登録いただき、ご活躍いただいております。

■エージェント活躍例
正式サービス開始までに既に多数のエージェントが活躍し、こんな方々が活躍されています。

・元大手不動産デベロッパー勤務
・元大手仲介会社勤務
・保険代理店勤務
・リフォーム営業
・司法書士

◆エージェント登録について
FINSTAR AGENTは、経験やスキルを持ったエージェントが公正かつ透明、そして最大限の利益を還元可能な不動産取引を実現することを目指し、消費者、エージェント、取引事業社が安心して誠実な取引ができる体制を構築しています。
ぜひ賛同いただけるエージェントの皆様の登録を受け付けています。

■応募はこちらからhttps://agent.finstar.jp/contact

◆株式会社フィンスターについて
株式会社フィンスターは、様々な不動産取引を経験して得たデータを活用し、テクノロジーとチームによるイノベーションを起こす企業を目指しています。
テクノロジーの採用が遅れる不動産業界において、これまでに存在しなかった商品やサービス、仕組みなどを考え、不動産業界の市場をよりオープンにし、新しい価値の創出に向けて常に進化していきながら未来に挑戦し続けます。

【会社概要】
社名:株式会社フィンスター
代表取締役:忽那 清彦
所在地:東京都千代田区一番町18番地 住友不動産川喜多メモリアルビル4階
事業内容:不動産エージェントサービス「FINSTAR AGENT」の運営、不動産クラウドファンディング「CROWD BUILDS」の運営
設立:2016年2月
資本金:20,000,000円
企業URL:https://finstar.jp/